最近は、40代50代になっても本当に美しい方がたくさんいらっしゃいますよね。
私もよく参考にしています。

最近注目している美魔女はこの方!

私が最近お手本にしている美魔女は「白川みき」さんという方です。
名古屋を中心に活躍されているみたいなんですが、とにかく本当におキレイで可愛いんです!

とにかく肌が美しい!

たしか、もう40歳…ではなく53歳を超えていらっしゃるんですが、全然20代でもイケると思います!とにかく肌が美しい!シミ・シワもない感じです。

「美人は薬指で作られる」みたいなタイトルの本を出版されているのですが、やっぱり色々を気をつけているそうです。

お肌や美容に対する意識が、とっても丁寧なんです。
きっと、自らを雑に扱わないからそれがお肌にも出ているんじゃないかなーと思っております。

日焼け止めも徹底されているようで、けっこうハイブランドの愛用されている日焼け止めをブログで紹介されていましたよ!

ファッションが可愛らしい!

わたし、毎日のように白川みきさんのアメブロをみて、美しさ・美肌の秘訣を学んでいます。

さっき肌がキレイだと書いたばかりなのですが、ファッションもとにかく可愛いです。「日本おリボン党」というリボンを愛する会みたいなのの党首をされているのですが、リボンを上品に大人に似合うように着こなしされているんですよね。

ウエストがキュッとなった可愛らしいワンピースとか、オードリー・ヘップバーンが好きな人なら憧れるようなスタイルを、見事に着こなしていらっしゃいます。

本気で、誰も彼女を50すぎた「おばさん」とは見ることはないと思っています。

ブログでステキなワンピースやカバンがあると、パソコンに保存して着こなしや「こんなのが欲しいなー」という参考にしています。

ああいう、堂々乙女な可愛らしい格好を、わたしももっと日常的に楽しんでいきたいなーと思っています。

出し惜しみしない!

これは、私が何となく思っていることなので本当かどうかは知りません。
でも、ブログや本やらを呼んでいると、美しさや美容、好きなブランドや使っているお洋服、日焼け止めやコスメブランド、美容系アイテムなんかを教えてくれているんです。

なかなか、ココまで教えてくれる方も珍しいんじゃないかなーと思います。
ただ、かわいいワンピースを欲しい!と思っても、いまはちょっと手がとどかないお値段だったりするのですが、だんだんと近づいていきたいですよね。

色々と空想するのは自由ですし!

まだまだ、白川みきさから美しさや美容について学ぶ点は多いです。
が、一度には書ききれないのでまたちょくちょく書いていきますね!君島十和子さんとかも憧れますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です