ずーっと昔から続いているアニメ「サザエさん」。
「カツオ―!」と起こるサザエさんの姿が印象に残っていますが、今日はかなり衝撃的なことを発見したので書いてみたいと思います。

実はお婆さんじゃない!?フネさんの年齢

白髪のフネさんの年齢って知っていますか?
和服を着ているし、もうかなりのお婆さんなのかと思いきや、実は設定は48歳なんですよ。

フネさんが48歳!
かなり驚きじゃないですか?
もう70歳とかそれ以上の年齢に見えてしまいますよね。

48といったら、現代ではまだまだ働きざかり。
子育ての最中という人もいると思います。

そう考えると、すごく時代は代わりましたよね。
今は、40代や50代、そして60代70代でも若々しくて美しい方たちはたくさんいます。

君島十和子さんや白川みきさんなんかは筆者が好きな方ですが、この他にもたくさん美肌でスタイルも良くて20代や30代なんじゃないか…って方はたくさんいらっしゃいますよね。

昔は、やっぱり生きるのに必死だったりスキンケアや健康情報も一部しか分かりませんでした。
でも、今はキレイになるため、美肌になるための情報はありとあらゆるものがそろっています。それだけに、たまに迷ってしまうこともありますが、先人を切って、美しく年を重ねている人がいるというのは嬉しいことですよね。

あの年で、あれだけキレイになれるんだ…と思うと、自分ももっとキレイになれるんだ…って思えますよね。先陣を切って、美しい姿をみせてくれるのは本当にいいことだなぁと思います。

たしかに、かけられる時間やお金は違います。
でも、やっぱり実際に美肌を保っている人がいるという事実を知っているのと知らないのとでは雲泥の差だと思います。

脳が肌やカラダ、筋肉に与える影響は偉大なので!
逆に、脳が自分が綺麗だ、美肌だ、美人だ、可愛いと記憶してしまえばこっちのものです。あとは自然にキレイになっていったりします。美人脳をつくって、自分の都合の良い用にキレイになる洗脳をかけるくらいの勢いです、わたし。

昔はフネさんの48歳がもうお婆さんなのに、今では、ボロボロで荒れた20代よりも美肌な30代、40代の方というのもたくさんいらっしゃいます。

肌が美しい人からヒントをもらいながら、私もさらに美しい肌にしていきたいなぁと思います。目指すは、内側から発行するような美しい肌です。

小学生の時には「おばさん」だと思っていた年齢も、近づいてみると全然代わりません。
し、もっともっと人生楽しんでいきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です