7月も2周目に入り、夏真っ盛りですよね。
海やレジャー、バーベキューやドライブなんかの予定が増えてきた人もいるかもしれません。

なかなか面倒な日焼け止め

しかし、どんなことをするにもUV対策は必須です。
最近では、2-3時間ごとに塗り直しを!ということも常識になっています。お肌を紫外線から守りたいとは思うものの、正直めんどくさいですよね。

ファンデーションやUVパウダーの上から塗るとお化粧崩れがしてしまったり、なんか汚れる気がして、あまり気持ちがいいものではありません。

日焼け止めだから仕方がないのですが、肌がピチっと覆われている気もして、夕方になると早くクレンジングしたくなってきてしまいます。

紫外線よりも日焼け止めの方が肌老化を促進するから使っている人も、塗らなくていいなら塗りたくないという人が多い気がします。いつまでも美肌を保ちたいとはいえ、やっぱり楽ちんな方がいいと思ってしまいます。

これからの日焼け止め

やっぱり、同じようなことを思っている人も多いのかもしれません。
最近では、飲む日焼け止めなるアイテムも登場しています。

日焼け止めのサプリメントのような、飲む日焼け止めというアイテムも出てきています。に詳しいですが、本当に画期的です。

個人的には、塗り直しが要らないのが一番楽だとおもっています。
外出先で、お手洗いの後に手を洗って丁寧にパウダーの上からUVクリームを塗ったことろで、キレイに仕上がることはありません。

美容部員が説明しているサイトがあったのですが、一度すべての化粧を落としてから塗り直すといいのだとか。

そりゃそうなんですが、それって現実的ではありません。
時間もかかるし、人を待たせてしまうこともあるし、常にクレンジングも持ち歩いてなんてできっこないですよね。

現代人は色々と忙しいので、飲む日焼け止めはかなり使えるアイテムです。
持ち運びがかさばらないのも、プチ・ミニマム派の私にとっては嬉しいところです。

ただ、アレルギーとか成分、副作用が気になる人もいると思うので、一通りチェックしておくと後々、役に立つと思います。

下記サイトに詳しく書いてありました。
ここ数年で、日焼け止めサプリとか飲む日焼け止めの種類も増えてきています。海外でもすでに使っている人もいる感じです。これから日本でも、多分どんどん主流になっていくのかなと思っています。

最先端も取り入れながら、美人さんの美肌を目指していきたいです。

>>飲む日焼け止めの詳細(雪肌ドロップサイト)

 

Comments are closed.