少し前、実はけっこうニキビに悩んでいました。
ニキビに1番悩んでいたのは高校生の頃だったと思います。顔に同時にたくさんのニキビができて、青春まっただ中という感じでした。

特に私は、両耳の手前、頬の奥の方によくできました。
大量発生したので、少しだけ今でも後が残っているものがあります。

ニキビ対策色々

こじらせニキビって、シミになったりクレーターっぽくなるから厄介ですよね。

できてしまったニキビには、白ニキビでも真っ赤に腫れ上がった赤ニキビでも触らずに自然消滅してくれるのを待つのが1番なんですよね。

でも、それよりもさらに根本的なのは、そもそもニキビをつくらないことです。当たり前ですが、でも思春期の頃にはホルモンバランスもあるのでなかなか難しかったりします。

なので、色々とニキビでよかったものや試したことなんかを紹介していきます。

メナードの薬用ビューネ

ビューネくんでお馴染みの、メナードの薬用ビューネを使ったこともあります。テレビCMで良いイメージを持っているけど、使ったことがないという人もいるかもしれないです。ので、一応個人的な感想を書いておきます。

使い心地や効果など

低刺激で優しい使い心地です。赤ちゃんにも使えるほどの低刺激とされていて、アトピー体質で敏感肌のわたしでも刺激を感じることなく使えていました。

この頃、しばらくドラッグストアの安い化粧水だったのですが、ニキビや吹き出物に悩まされるようになり、久しぶりにビューネに戻したところ、いい感じになりました。

ビューネの乳液もあるので、ライン使いするという方法もあります。
が、私はラインでは使っていませんでした。

夏場は冷やして使うと、ひんやりしてとっても気持ちいいなんて方法もあります。

ただ、1番オススメなのは…

と、ビューネくんんついて書いてみました。
でも、今いちばんいいなと思っているのは、エクラシャルムというのです。

とりあえず安いんですけど、安かろう悪かろうではないのが安心です。無添加で、天然由来の美容成分なんかもたっぷりなのが嬉しいです。

ニキビケアといっても、あまりに刺激が強すぎるものだと逆に肌が感想したり突っ張ってしまったりします。ニキビはよくなったけど、今度は逆に肌がガッサガサになってしまった…なんてことは避けたいですよね。

元は9800円とかなり高いんのでいいものなんですけど、よくある初回だけの限定価格設定や超お得なモニターもあります。

今、ニキビケアならこれです。

Comments are closed.