最近は、女性でも育毛剤や年齢を重ねた頭皮のケアをすることが増えていきます。

でもやっぱり、基本的には育毛系アイテムは男性の方が多いですよね。GAなんていって、男性型脱毛症という言葉までメジャーになってきています。

なんでも、このAGAには薄毛が進行しはじめる場所によって3つのパターンに分かれているらしいんです。

と、ここまで書いてみました。

あんまりメンズ向けの育毛剤のことは使ったことがないので和kらないのですが、今日は、メンズ向けなのですが、なにやらカッコいい系な育毛ジェルを発見したので紹介したいと思います。

薬用オメガプロ

それが「薬用オメガプロ」です。

化粧品の「医薬部外品」という表記もそうですが、「薬用」という文字があるとなんとなく効きそうな気がしますよね。実際、けっこうすごいぽいです。

育毛はあまり詳しくないのですが、色々と画期的な部分があるみたいなんです。勉強がてら、まとめてみます。

液体からジェルに…!

なんでも、これまでの育毛剤は液体だったみたいなんですね。でも、実は液体だとなかなか有効成分が上手く働いてくれないということなんです。

たしかに、せっかく高いお金を払ったのに浸透せずに流れ落ちてしまっては意味が無い気は満々です。が、これまでの育毛剤はそうだったのだとか。

で、薬用オメガプロだとジェルなので、流れ落ちずにしっかりと肌に浸透する時間があるということみたいです。

たしかに、女子的にも黒くて健康そうな髪の毛の方が魅力的に見えますよね。

成分はどうなのか

女性としては成分も気になるかと思います。

いつも化粧品やメイクの成分を気にしている人や、無添加を愛用している人もいますよね。

薬用オメガプロは、その部分はけっこういいなと思いました。

シリオンや石油系界面活性剤、タール系色素や酸化防止剤、シリコンや合成香料なんかは無添加です。これは、男性は分からないかもしれないです。が、普段成分にこだわっている女性がみたら「おぉ…」という感じなんじゃないかと思います。

やっぱり、今の時代は男性用育毛剤とはいえ、質の良い成分のものが売れると思います。しかも奥さんが旦那さんの育毛剤を買うなんて時なら、尚更使っているものにこだわるんじゃないかな、とも思えてきます。

>>薬用オメガプロ詳細はコチラ

あと、やっぱりビジュアルもちょっとは重要です。

オメガプロはパッケージや公式HPのデザインもそこそここだわっている感じなので、見やすいのがいいなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です