いつの間にやらもう9月も10日になろうとしています。
はやいー。

太陽の光もちょっと弱まってきているので、もう「紫外線紫外線」と声高に騒ぐ季節でもないと思うのですが、今日は年中使っているフェイスパウダーを携帯するときにかなり使えるものを発見したのでシェアしたいと思います。

…の、まえに、最近聞いた、ちょっと大変そうな話。

すみません、余談入れます。
というのも、紫外線がー、日焼けがーとかって言っていますが、やっぱり健康って重要だなと思ったことがあるからです。

というのは、日光過敏症とか日光蕁麻疹に悩んでいる女性がいると知ったから、なんです。

特に過敏な人だと、腕にや人目に触れる部分に日光蕁麻疹が出てしまう人もいるんですよね。そうなると大変です。

日焼け止めを塗っても半そで一枚ではいられません。今でこそ、多種多彩なアームカバーが売られていますが、少し前まではこれらのものは無かったんですよね。だから、外出時には長袖の羽織るものが必需品だったという人もいます。その人は、多分まわりの人はあまり気にしていないけど、見た目からして、暑苦しいいと気になってしまうし、せっかくのかわいい洋服のデザインも見せれないといって嘆いていました。

アームカバーのスゴさ

だから、そういう人にとってアームカバーってけっこう救世主的な存在らしいんです。というか、そうですよね。

アームカバーだと、そういうこともないので安心です。
むかしよりも本当に種類が増えて、シンプル系から大人っぽいものからカワイイ物まで色々あります。

いくつか持っておけば、気分や服によって楽しめるし、邪魔にならない、バックにしまえる収納の良さ、羽織らなくてすむのがファッションも楽しめるから一番のメリットすよね。

フェイスパウダーケースについて

で!もう終わりがけナンですが、ココからが本番です。
というのも、最近ベビーパウダーやフェイスパウダー、UVパウダーとかって流行ってるじゃないですか。

パッケージカワイイのとかも色々あるのですが、やっぱりどうしても持ち運びだけは不便だと思うんです。

無駄にかさばるというか…。
携帯するときって、やっぱりコンパクトに、なんかスマートに対応したいって思います。

なかなかいいパウダーケースがなかったんですよね…というのが少し前。

でも、見つけたんです。
携帯用の持ち運びケースでいいやつで、薄いやつ!

うまい具合にまとめているナチュラルコスメ系サイトがあったのでリンクはっておきます!

携帯用UVパウダーケースのオススメランキング!持ち運びに便利で実用的!

Comments are closed.