ゲンキングの青汁は美味しいらしいですが、

最近知ったのですが、ゲンキングって青汁のんでるんですね。

肌とかめっちゃキレイと思ってたら、やっぱり美容には気を使ってるのかぁという感じです。

青汁って美味しいの?

でも、いになるのが青汁の味です。
正直あんまり美味しそうなイメージがありません。

口コミを調べてみました!

ということで、気になるので、色々青汁の口コミを調べてみました。
ゲンキングは美味しいと言ってるけど、青汁を飲む人って、どういう心境ではじめたのかとか、ダイエット目的なのかとか、最初の印象とか…。

このページでは、いろんな青汁を飲んだ人の感想を自分なりにまとめて紹介しています。
めっちゃたっぷりフルーツ青汁以外だったりするのですが、「青汁」というククリです。

口コミ1

家内の母親が健康志向な人で、家内の実家に訪れるたびに青汁をいただくという所からはじまりました。
例の「不味ーい」というテレビコマーシャルの印象が強く、不味いが体に良いとのイメージでした。

が、家内の母親からいただいたのは粉末で、水に溶かすタイプであったためか、美味しくはないですが、「不味ーい」レベルの味でななかったです。

ただ。家内は相当ダメだったらしく、牛乳に溶かして抹茶だと自分に言い聞かせながら喉に押し込んでいる感じでした。

劇的は変化はないですが、お通じには良いようで便秘気味の家内は便通が快調になった気がします。

口コミ2:若い頃から青汁を飲んでいる人のクチコミ

一番最初にその存在を知ったきかっけ。
それは、昔流れていたあるCMを見たことでした。

その頃は不味くてお年寄りが飲むというイメージがあったもの。でも、自分も年頃になると美容やこれからのこと気遣いをするようになりました。

すると、自然と青汁に手が伸びていい感じです。

クチコミ5:おいしいとは思わない

初めはとても、青臭くて飲みにくかったです。
ただ、次第に慣れるようにはなりました。

おいしくない=体に良い?と疑問を持ちながら、一定期間続けました。
が、便秘気味だったが、だんだんと出てきたときには、いいんだなと思いました。

工夫するのであれば、豆乳と混ぜて飲めばかなりおいしく。
あとは、料理に使ったりです。ドレッシングやソースにしたりと意外に困ったの代用にしてました。

子供達の栄養にも、野菜が不足している時にも活用しました。
私が使っているのは美味しいものではないですが、これからも続けて使っていきたいです。

口コミ4

まずいという先入観があったので、予想外でした。
これならいいかなと思いたち、以来使っています。

続けようと思ったのは、年齢的にも不安があったからです。

少しでも野菜不足を補って安心感を得たかったからです。
布団から起きがけの水分補給も兼ねて100mlという調子です。

牛乳やヨーグルトでも試しましたが、私は好みではなかったので、冷やした状態というのが好みです。

いかがでしょうか?

ゲンキングの紹介するめっちゃフル青汁ではないですが、青汁を飲む人はこんな気持が最初のきっかけだったんだなーという部分は伝わったのではないでしょうか。

ライザップの流行りは一時期よりは落ち着いてきましたが、青汁のように昔からあるものはやっぱり試したことがある人は多いのですね。

ただ、genkingの青汁はかなり美味しいらしいので、ちょっと試してみようかとも思っています。

>>ゲンキングの青汁について

日焼けしちゃった…!やっぱり専門家が安心。

梅雨もあけて、どんどん日差しも強くなってきています。
学生さんが夏休みになったので、お昼間でも元気な姿をチラホラみかけますよね。

海や川、バーベキューなんかのレジャーを楽しめる絶好の機会でもありますが、同時に気になるのが日焼けです。

私自身、日に焼けるから外出しない!なんて時期もありますが、それではやっぱりつまらないですよね。太陽を避けるために生きているわけではなくて、やっぱり楽しむために生きているのだから、楽しむ時は思い切り楽しみたいです。

日焼けのダメージを肌に残さないこと!

このサイトでもいくつか紹介していますが、最近では飲む日焼け止めや、オーガニックで成分が良いUVクリームなんかもたくさん出てきています。

普段から、いくつか気になる日焼け止めへのアンテナを立てておいて、日常用はコレ!レジャーはコレ!冬用はコレ!夏ならコレ!というように用途分けして用意しておくという方法もありです。

焼けてしまったら…

レジャーや外出時間が長い時には、とうぜんそれらを使うと思うのですが、どうしても焼けてしまう、ということもあります。

きゅうりパックやビタミンCを補給する、いつもよりも化粧水をたっぷり使って肌ケアをする、という方法もあります。

でも、赤くなった肌の内側では、じわじわと紫外線のダメージが進行してしまっているということもあります。

1番オススメのアフターケアは?

焼けてしまった肌に大切なのは、アフターケア。
1番オススメなのは、やっぱりエステティシャンなど、専門家の手を借りることです。

エステって、一度も行ったこと無い人だと敷居が高い場所のようにも思えてきます。

でも実は、1回や2回体験するだけなら、かなりお得なコースがあったりするんです。

中には2000円や3000円で6000円以上のエステ内容を体験できる有名なところもあります。わたしも、最初はエステって私がいくところじゃないし…と思っていましたが、初回特別割引なんかを使ってみたら、けっこうすんなり、ラグジュアリーな体験をお得に楽しめました。

特に夏の終わりには、日焼けで受けたダメージや、冷房で乾燥して弱ってしまったお肌をなんとかしたい…という願いでエステにいく人もいるみたいです。

下で紹介するリンク先に、お得なエステが紹介されていました。日焼け止め後のケアなら、数回のエステに行くだけでも違ってくるんじゃないかと思います。

>>日焼け後のケアはエステで美白/気軽に行ける人気のオススメエステ

薬用オメガプロって女子的にどう?見た目や成分をちょっと考える

最近は、女性でも育毛剤や年齢を重ねた頭皮のケアをすることが増えていきます。

でもやっぱり、基本的には育毛系アイテムは男性の方が多いですよね。GAなんていって、男性型脱毛症という言葉までメジャーになってきています。

なんでも、このAGAには薄毛が進行しはじめる場所によって3つのパターンに分かれているらしいんです。

と、ここまで書いてみました。

あんまりメンズ向けの育毛剤のことは使ったことがないので和kらないのですが、今日は、メンズ向けなのですが、なにやらカッコいい系な育毛ジェルを発見したので紹介したいと思います。

薬用オメガプロ

それが「薬用オメガプロ」です。

化粧品の「医薬部外品」という表記もそうですが、「薬用」という文字があるとなんとなく効きそうな気がしますよね。実際、けっこうすごいぽいです。

育毛はあまり詳しくないのですが、色々と画期的な部分があるみたいなんです。勉強がてら、まとめてみます。

液体からジェルに…!

なんでも、これまでの育毛剤は液体だったみたいなんですね。でも、実は液体だとなかなか有効成分が上手く働いてくれないということなんです。

たしかに、せっかく高いお金を払ったのに浸透せずに流れ落ちてしまっては意味が無い気は満々です。が、これまでの育毛剤はそうだったのだとか。

で、薬用オメガプロだとジェルなので、流れ落ちずにしっかりと肌に浸透する時間があるということみたいです。

たしかに、女子的にも黒くて健康そうな髪の毛の方が魅力的に見えますよね。

成分はどうなのか

女性としては成分も気になるかと思います。

いつも化粧品やメイクの成分を気にしている人や、無添加を愛用している人もいますよね。

薬用オメガプロは、その部分はけっこういいなと思いました。

シリオンや石油系界面活性剤、タール系色素や酸化防止剤、シリコンや合成香料なんかは無添加です。これは、男性は分からないかもしれないです。が、普段成分にこだわっている女性がみたら「おぉ…」という感じなんじゃないかと思います。

やっぱり、今の時代は男性用育毛剤とはいえ、質の良い成分のものが売れると思います。しかも奥さんが旦那さんの育毛剤を買うなんて時なら、尚更使っているものにこだわるんじゃないかな、とも思えてきます。

>>薬用オメガプロ詳細はコチラ

あと、やっぱりビジュアルもちょっとは重要です。

オメガプロはパッケージや公式HPのデザインもそこそここだわっている感じなので、見やすいのがいいなと思います。

 

ニキビ対策で、今1番オススメなのはコレ

少し前、実はけっこうニキビに悩んでいました。
ニキビに1番悩んでいたのは高校生の頃だったと思います。顔に同時にたくさんのニキビができて、青春まっただ中という感じでした。

特に私は、両耳の手前、頬の奥の方によくできました。
大量発生したので、少しだけ今でも後が残っているものがあります。

ニキビ対策色々

こじらせニキビって、シミになったりクレーターっぽくなるから厄介ですよね。

できてしまったニキビには、白ニキビでも真っ赤に腫れ上がった赤ニキビでも触らずに自然消滅してくれるのを待つのが1番なんですよね。

でも、それよりもさらに根本的なのは、そもそもニキビをつくらないことです。当たり前ですが、でも思春期の頃にはホルモンバランスもあるのでなかなか難しかったりします。

なので、色々とニキビでよかったものや試したことなんかを紹介していきます。

メナードの薬用ビューネ

ビューネくんでお馴染みの、メナードの薬用ビューネを使ったこともあります。テレビCMで良いイメージを持っているけど、使ったことがないという人もいるかもしれないです。ので、一応個人的な感想を書いておきます。

使い心地や効果など

低刺激で優しい使い心地です。赤ちゃんにも使えるほどの低刺激とされていて、アトピー体質で敏感肌のわたしでも刺激を感じることなく使えていました。

この頃、しばらくドラッグストアの安い化粧水だったのですが、ニキビや吹き出物に悩まされるようになり、久しぶりにビューネに戻したところ、いい感じになりました。

ビューネの乳液もあるので、ライン使いするという方法もあります。
が、私はラインでは使っていませんでした。

夏場は冷やして使うと、ひんやりしてとっても気持ちいいなんて方法もあります。

ただ、1番オススメなのは…

と、ビューネくんんついて書いてみました。
でも、今いちばんいいなと思っているのは、エクラシャルムというのです。

とりあえず安いんですけど、安かろう悪かろうではないのが安心です。無添加で、天然由来の美容成分なんかもたっぷりなのが嬉しいです。

ニキビケアといっても、あまりに刺激が強すぎるものだと逆に肌が感想したり突っ張ってしまったりします。ニキビはよくなったけど、今度は逆に肌がガッサガサになってしまった…なんてことは避けたいですよね。

元は9800円とかなり高いんのでいいものなんですけど、よくある初回だけの限定価格設定や超お得なモニターもあります。

今、ニキビケアならこれです。

>>エクラシャルムのモニター詳細

塗り直さない日焼け止め!?日焼け止め新時代の到来!?

7月も2周目に入り、夏真っ盛りですよね。
海やレジャー、バーベキューやドライブなんかの予定が増えてきた人もいるかもしれません。

なかなか面倒な日焼け止め

しかし、どんなことをするにもUV対策は必須です。
最近では、2-3時間ごとに塗り直しを!ということも常識になっています。お肌を紫外線から守りたいとは思うものの、正直めんどくさいですよね。

ファンデーションやUVパウダーの上から塗るとお化粧崩れがしてしまったり、なんか汚れる気がして、あまり気持ちがいいものではありません。

日焼け止めだから仕方がないのですが、肌がピチっと覆われている気もして、夕方になると早くクレンジングしたくなってきてしまいます。

紫外線よりも日焼け止めの方が肌老化を促進するから使っている人も、塗らなくていいなら塗りたくないという人が多い気がします。いつまでも美肌を保ちたいとはいえ、やっぱり楽ちんな方がいいと思ってしまいます。

これからの日焼け止め

やっぱり、同じようなことを思っている人も多いのかもしれません。
最近では、飲む日焼け止めなるアイテムも登場しています。

日焼け止めのサプリメントのような、飲む日焼け止めというアイテムも出てきています。に詳しいですが、本当に画期的です。

個人的には、塗り直しが要らないのが一番楽だとおもっています。
外出先で、お手洗いの後に手を洗って丁寧にパウダーの上からUVクリームを塗ったことろで、キレイに仕上がることはありません。

美容部員が説明しているサイトがあったのですが、一度すべての化粧を落としてから塗り直すといいのだとか。

そりゃそうなんですが、それって現実的ではありません。
時間もかかるし、人を待たせてしまうこともあるし、常にクレンジングも持ち歩いてなんてできっこないですよね。

現代人は色々と忙しいので、飲む日焼け止めはかなり使えるアイテムです。
持ち運びがかさばらないのも、プチ・ミニマム派の私にとっては嬉しいところです。

ただ、アレルギーとか成分、副作用が気になる人もいると思うので、一通りチェックしておくと後々、役に立つと思います。

下記サイトに詳しく書いてありました。
ここ数年で、日焼け止めサプリとか飲む日焼け止めの種類も増えてきています。海外でもすでに使っている人もいる感じです。これから日本でも、多分どんどん主流になっていくのかなと思っています。

最先端も取り入れながら、美人さんの美肌を目指していきたいです。

>>飲む日焼け止めの詳細(雪肌ドロップサイト)

 

コットンパックの肌に優しい方法で美肌に!

コットンパックは、どの美容家さんもおすすめされているほどのメジャーな美容法です。きれいな肌を守るためには刺激を与えないことがかなり重要になってきます。

そのためにはコットンでのパッティングさえ刺激になるのです。以外かもしれませんが、とにかく肌には摩擦や刺激を避けるほうが吉です。

コットンパックの方法

用意するものは化粧水とコットンのみです。
できればコットンは真ん中で割けるものだと便利です。

コットン3枚程に化粧水をしっかり染み込ませていきます。
コットンにたっぷりの化粧水を染み込ませて、薄く一枚一枚剥いでお顔全体に優しく乗せます。コットンをなるべく薄く割いて使います。そしてランダムに顔全体にくっつけます。

乾燥しちゃうところには厚めにします。
肌にあたらない所ができぬよう、注意します。

そして分~10分置きます。
薬局やドラッグストアに売っているものよりも目元などがきっちり抑えられるのが気に入っています。

そんなに大量の化粧水を使うのがもったいないというときは、精製水である程度湿らせてから化粧水を染み込ませるといいという人もいます。ただ、これだと化粧水自体は薄まってしまいますが、裏技的な応急処置としてはアリだと思います。

節約にもなります。朝と夜の洗顔の後は、コットンパックをするともっちり肌になるからオススメです。

どんな化粧水を使うのがいいの?

コットンパックに使う化粧水に悩む人もいるかもしれません。
基本的には、ご自身がいつも使っている化粧水で合うものならどんなものでも大丈夫です。

しっかり使うものだから、高級品でなくても毎日行って言えばもちもち肌をキープできるようになります。

コットンパック用に、無印の敏感肌用化粧水の高保湿タイプなんかのお手軽でソコソコ成分がよいものを使うというのもアリです。

いつするといいの?

さっき朝晩するといいと書きましたが、忙しいとなかなか難しいですよね。そういう場合には、時間がある日のお風呂あがりにするのがオススメです。

化粧水の塗り方

ついでに、化粧水の塗り方も書いておきます。

化粧水を手にとったら、その後は手のひらで優しく押しこむようにプッシュする感じで肌に載せていきます。
手のひらの体温をつかって押すと、自分オリジナルのマッサージにもなる気がしています。

安くてもいいので化粧水はたっぷりと、浴びるようにという言い方がぴったりかもです。
じゃぶじゃぶ使うので、あまり高すぎるものだと厳しいですよね。

決してゴシゴシ塗りこんではいけません。
ソフトタッチで、化粧水がなくなるまで丁寧に密着させます。

そのは同じように乳液を押し込む感じでなじませまます。

最後にフタをするのですが、プチプラならニベアの青缶もいいかもしれません。

ちいさい子どもがいるとバタバタするのでスキンケアになかなか時間が撮れないかもしれませんが、このやり方だと慣れればいい感じになります。

漢方やツボを活用して、夏の汗を美しく乗り切るべし!

さてさて。
あと1回だけ、この汗シリーズを続けたいと思います。

華やかな内容ではないですが、夏の汗に悩んでいる人にとっては重要なお話なんではないかな?と思います。

汗の種類

汗の種類は、大別して下記の3つに分かれます。

温熱性発汗

この汗は、夏場やスポートの後などに出る汗です。
体温が上がりすぎるのを防ぐために、体温調整の為に出ます。
とても正常な汗で、生きていくために必要な、誰もが出る汗の事です。

精神的発汗

緊張・ストレス・不安などからくる発汗の事をいいます。
交感神経が活発になって、手のひらに良く出るようです。「手を握る」という表現がありますが、ここから来ているのかと思います。

味覚性発汗

文字通り、辛いものを食べた時に出る汗のことです。
辛いもの、刺激物を体に入れた時に出てくる汗で、額、鼻、唇の周りに汗が出てきます。

汗について知っておきたいこと

ニキビでも肌でも、何とかしたいと思っていることに対しては「知る」ということがとっても大切になってきます。

汗の成分は?

ニオイが気になる汗ですが、実はその99%は水分でできています。
残りの1%が、 塩分・尿素・ミネラル(カルシウム)・アンモニアになります。ちょっと意外ですよね?この1%が、ニオイや汗ジミなんかを作っているんですよ。

汗はどこから出るか?

汗は、エクリン汗腺というところから出ます。
どこかよくわからないですよね…!これは、とりあえず知識として触れておくだけにしておきましょう。

手のひらに大量の汗、、、そんな場合は?

手のひらに汗をかきやすい、大量の汗を書いてしまう、少しのドキドキで、手から以上くらい汗が出てきてしまう、という人は「手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)」の可能性があります。

手掌多汗症とは

掌から驚く程に汗が出てしまう症状です。
汗ばむどころではなく、手なんてつなげるレベルではありません。手を動かすと汗が滴り落ちてしまったり、ノートや資料が濡れてしまう、という事もあるようです。

 

多汗症対策!多汗症のツボ

では、最後に多汗症や汗をかきやすい時に有効とされるツボを紹介していきます。

多汗症対策にツボを使うメリットは、副作用の心配がないということと、無料でできるということです。

ツボを押す、という行為は、人間が本来持っている自然治癒力を利用して、高めていく、または正常に働かせる方法になります。副作用がないのも安心ですよね。

多汗症対策にツボを使うデメリットは、少しだけ時間と手間がかかるということと、とても自然な方法になるために、手術等の即効性はないということです。

でも、じんわりと痛キモチイ位に押すと、きっと良くなっていきますよ。

効果的なツボの押し方

自分の指をつかって、じんわりと押していきます。
強く押しすぎたり、痛いのを我慢して押す必要はありません。
「痛気持ちいい」位で押すのが良いです。

多汗症に効果のあるツボ

カラダの代謝(汗、水分が含まれます)を良くする働きや不具合を元に戻してくれる働きを促してくれるツボです。
熱を沈めてくれる働きがあります
カラダの中の水分の量を調整してくれます。
万能ツボ
上記の他にも、目にもよかったり、様々な部分に対する効能が詰まっている万能なツボです。覚えていてソンはないので、時間がある時に押してみるのもよいですね。

合谷(合谷)

手の甲側にある、親指と人差指のちょうど真ん中の付け根部分にあるツボです。
右手と左手の両方にあるため、それぞれ別の親指と人指し指を使って押してあげてくだい。

復溜(ふくゆ)

くるぶしの内側の中心から指3本上の場所にあるツボです。
アキレス腱の縁を押せば圧迫感を感じますが、ソコになります。
カラダの中の水分をコントロールしてくれます
発汗を抑える働きを促してくれます。

後谿(こうけい)

てのひらの内側、手相でいう「感情線」の付け根部分にあたります。
手をグーにして握った時に、小指の下でプクッと膨れる部分があるかと思いますが、その部分になります。
カラダの熱を静めてくれます
その他にも、腰痛や肩こりにもいいと言われているので、こちらも覚えておくといいと思います。

以上、美容や美肌と一見ちがう内容のようにも見えますが、夏の美肌や化粧崩れを守るために、密かに悩んでいる人もいるかと思います。参考にしてみてくださいね!

舞妓さんが汗をかかない理由/夏の汗対策にも参考に

これからの季節、あつくて汗ジミや化粧崩れが気になる人もいるかと思います。

今日は、そんな気になる「汗」対策について書いていきます。

舞妓さんが汗をかかない理由は?

舞妓さんって、白くお化粧をしているのに汗をかかないと言われています。

何故なのでしょうか?
これには、ちゃんとした理由があるのです。

舞妓さんは着物を着る時に胸の上、脇の下で帯をしめています。
胸の上、脇の下、というのは顔の汗を抑えるツボです。そのため、舞妓さんは顔に汗をかかない、という切もあります。
反対に、下半身の汗を抑えるにはお腹の部分を押す、圧迫するのが良い、という切もあります。そのため、ベルトをキツ目に締める人もいるのだとか。

ベルトをキツく締めすぎていないですか?ー代償性発汗

人のカラダは、出る汗の量は基本的には一定だ、といいます。
そのため、ある部分から出ることが出来なかった汗は、別の部分から出ざるを得ない事もあります(代償性発汗)。

ベルトをキツく締めすぎてしまって、下半身の汗を抑えるツボが指摘されてしまい、手や上半身に汗が大量に出る、という事も絶対に無いとは言い切れない事かもしれません。

夏の着こなしや、スーツなんかで気をつけるといいかもしれないですね。汗に悩んでいる男性にもオススメの方法です。

人が一日にかく汗の量は?

ここで、ちょっと汗についての基礎知識をしっておきましょう。
人は、両足だけでも一日にコップ1杯分(200cc)以上の汗を書いているという研究結果があります。

両足だけでコップ1杯も汗をかいているなんてスゴイですよね…!

多汗症対策/ローションを使う

多汗症に悩んでいる人向けのローションもあります。

でも、ここで知っておいて欲しいのは「汗をかくのは正常反応だ」ということです。汗をかくことで、カラダの温度調整をしたり毒素を排出してくれるのです。

だから、筆者自身はどんどん汗をかいて、カラダの毒素を出し切ってしまいたいと思っています。

でも、人によっては汗をかきすぎてしまうと悩んでいる人もいますよね。

そんな多汗症対策の1つに、通販で買えるローションがあります。
使用方法としては、寝る前に手と足に塗るだけ、というモノです。

デトランスαという商品なのですが、医療先進国のデンマークの商品です。これで悩みが解消した、という人もいるようなので、値段も普通に安いので試してみるのはオススメです。

使用感は人それぞれだと思いますが、デトランスαを使うことで、手術まで考えていた汗がほとんど気にならなくなったという人もいるようです。
そこまで悩んでいなくても、彼や彼女と手をつなぐ時に不安で仕方なかった人の悩みが解消されたりした人もいるようです。

手術や、民間療法を考えている人は、金額的にもまずはこの商品を試してみる、というのはかなり現実的な方法だと思います。
下記に、主な口コミ評価を書いておくので、さんこうにしてみてください。

汗で悩むこの時期に!もしかしてそれ、多汗症かも?

じめじめした梅雨時、そして暑い夏が始まりますね。
この時期は、キレイにお化粧をしても汗に悩むこともありません。汗に深刻に悩んでいるのなら、もしかしたら多汗症というものかもしれません。

せっかく可愛くてキレイな服をきても、バッチリメイクをしても崩れてきちゃう…という人もいるかもしれません。

もしかしてそれ、多汗症かも?

多汗症ってなに?初めてきいた!という人もいるかもしれません。

ウィキペディアで調べてみると、下記のような特徴があるとの事でした。
・体温調節にために必要な以外に、異常なくらいに発汗が増える
・日常生活に支障が出る程、手足や顔などに汗をかくこと

精神性発汗型多汗症

多汗症の中には、こういう種類もあります。
これは、多汗症とは別物になるのですが、潜在的な不安で、顔・手のひら・脇・足等から大量の汗をかいてしまう、というモノです。
不安や緊張から汗をかいてしまう
これは、ココロに「汗をかいたらどうしよう…」という気持ちや不安があると余計ひどく汗をかいてしまう、という症状です。

多汗症を良くするためには?

じゃあ一体どうしたらいいの?と思うかも知れなません。
わからないことは不安になりますよね。美容にもよくないです。

ここで、お薬などではない多汗症を改善する方法を紹介したいと思います。いくつか紹介しますが、このサイトでは美容のために汗を抑えたい!という人向けに書いています。

その1:自律訓練法

汗を出すモトとなる、自律神経に働きかけます
スポーツ選手も精神をリラックスさせる方法として取り入れています
リラックス法の1つです
多汗症の原因、汗は自律神経によって出てくるものです。
自律神経訓練法では、その汗を出す働きを司る自律神経の働きを整える事で、精神をリラックスさせて発汗を抑えていく、という方法になります。
シュルツというドイツの精神科医が編み出したリラックス方法を元に考えだされた方法です
この方法は、毎日2,3回繰り返し行っていく、即効性はありませんが自然な方法です。

その2:音楽療法
音楽と薬を使用します
音楽は2週間に1,2回、30分程聴きます。
多汗症の対策の1つに「音楽療法」があります。
今や、色々な分野に導入されている音楽療法ですが、あまりメジャーではない多汗症にも、どうやらその効果はあるようです。

音楽療法による多汗症治療
一般的な音楽療法では、音楽だけでなく薬も使用します。
具体的には下記のようになっています。
・抗不安薬を一日15mg
・2週間に1,2回音楽を聴く
音楽は1回30分程度、その前後には10程リラックスする時間を取ります。
そして、上記の過程を血圧や脈拍数、発汗量等の数値を測って本人も確認して進めていく、という方法になります。

その3:病院で手術を行う
多汗症治療の1つとしては、もちろん病院で医師による手術を受ける、という方法もあります。

ただ、個人的には心理的な部分も大きいので、手術やお薬よりも上記方法のゆるやかな方がいいのかな?と思っています。

ただし、紹介だけはしておきます。

方法としては、手術とレーザー治療の2種類がありますが、それぞれの考え方としては下記のようになっています。
・手術→交感神経を遮断するために、神経を切ります。
・レーザー治療→汗を出している汗腺にレーザーをあてて焼き切ってしまいます。

という方法になります。
手術なので、即効性はありますし、結構な費用もかかります。
また、手術して、ある部分の発汗を強制的に止めさせても、その分の汗が別のトコロから出てくる、という可能性は多分にあるため、個人的には「根本的な解決」とは言いがたいと思います。(人がかく汗の量はきまっているそうです。なので、どこかから汗を出せなくしたら、別のトコロから出るようになる、という事です。)

 

意外!美肌になれる食べ物アレコレ

今日は、意外と知られていない美肌に効果のある食べ物を紹介します。

レモンや生姜はメジャーだったりしますが、こんな食べ物もあるんですよ。

美肌に良い食べ物あれこれ

キウイ

あまり知られていませんが、キウイにはかなり食物繊維が豊富に入っています。

キウイを毎日食べた女性が、便秘が改善したという実験もあるのだとか。すごいですよね。

甘すぎずちょっと酸っぱい感じのするキウイは、毎日獲っても飽きなさそうです。便秘って美肌の大敵です。肌は外に出ている臓器と言われているので、便がたまってしまうとお肌は荒れてしまいます。ニキビや吹き出物の原因にもなってしまいます。

便秘に悩んでいる人は、キウイを試すのもいいかもしれないですね。

ごぼう

ごぼうには食物繊維がいっぱい入っています。

便秘に悩んでいる人は、キウイもいいですがゴボウも良いです。

実はキウイの方が多いのですが、普段の料理で使いやすい食材でもありますよね。豚汁やきんぴらごぼうなんかの和食は、私も大好きです。

最近では、女性の美容に特化した「ごぼう茶」なんて商品もありますよね。

よく体験談で「コレを飲んで便秘が解消されました」とか書かれていたりしますが、それはゴボウに含まれている食物繊維が理由だったりするんですよ。

これは意外かもしれません、あまり知られていない栗の美肌効果。

栗って、実はナッツの一種なのです。栄養が豊富で、食物繊維もたっぷりと入っています。

さらに、カラダを温めてくれる効果もあります。冷えていると、血流が悪くなっては美肌の敵である上に、代謝機能も低下して暇います。さらに、ビタミンCやビタミンBもたっぷり入っているんですよ。肌荒れにも良い感じなのだとか。

普段栗はあまり食べないという人も、今年の秋には美肌のために栗を食べてみるのもいいかもしれません。

ただし、甘くて美味しいからといって食べ過ぎには注意です!

カムカム

ごぼう、栗と日本に馴染みのある食べ物を紹介していきました。

最後はちょっと変わった食べ物を紹介したいと思います。それは「カムカム」という果実です。

これは、地球儀でみるt日本とは真逆に位置するアマゾン川にある赤い実です。

ビタミンCの量が桁外れに大量なので、少し前に美肌好きな人に注目された食べ物でもあります。ビタミンCといえば、レモンやアセロラが有名ですが、さらにそれらを上回る含有量というから驚きです。

美肌を語る上で、びたみんCというのは切っても切れない成分です。

ビタミンCがお肌に良いのは知っているけれど、毎日必要な分だけ摂るのは難しかったりします。そんな時に、いつもと違う気分を味わいたい時にはカムカムを通販で買ってみるというのも良いかもしれないですね。

美肌といっても、継続が大切です。

楽しみながら、時にはいつもと違うことで変化を出しながら続けていけたら良いですよね。

ただ、ニキビが緊急&ヤバイ!!という場合は早く良くしたい!という場合には、こういうニキビケアアイテムのを使うのもアリです。

便利なものも多い現代、賢くニキビケアも美肌もしていきたいですよね。